NEWS

2021.07.31

kawa-kawa公式ブログ vol.093

約1ヶ月ぶりのブログ更新です。。。

 

 

 

ホームページリニューアル、kawa-Re第2章スタートなど、忙殺されておりました。。。

 

 

 

リニューアルしたホームページいかがでしょうか?

 

 

 

ホームビジュアルの撮影も自前で行い、苦戦しましたがなかなか面白いものが撮れたと自負しております。

 

 

 

ちなみにこれはミラーパネルにkawa-kawaロゴを貼ったもので、天気の良い日を狙って青空を映したものです。

 

 

 

パネルがしなるので、面白い画が撮れると思って色々撮ったのですが、想定以上にべこんべこんして難儀しました。

 

 

 

写らなくて良いものまで写ったり、写って欲しいものが変形したりと。。。

 

 

 

ちなみにこれは仮撮影時でのワンカット。

 

 

 

自分が写ったり。

 

 

 

会社が催眠にかかったようになったり。

そして空を撮ろうとパネルを空に向けたら、デザイナーが2Fの窓から顔を出して「まぶしいで」と。

 

 

 

そしていざ本番の快晴かつ雲もある日に、パタンナーとふたりでカメラ係、パネル係を交互に行って、「これやね!」の写真を撮ることができました。

 

 

 

画像編集はトリミング以外一切行っておりません。

 

 

 

不思議な雲の写りや、許される範囲でロゴがうねっております。

 

 

 

二度と同じものが撮れないように、かつ本社前(kawa-kawa生産地)で撮ることに意義を持たせた1枚でございます。

 

 

 

あと特に力を入れたのが「factory」動画です。

 

 

 

生産現場を活きた状態で「生音ありき」で撮影を行いました。

 

 

 

撮影中は各部署、それぞれの作業音が引き立つように静かに見守っています。

 

 

 

そして撮影後に動画をチェックして、ここもう少し角度変えよう!

とか

あれもいるんじゃない?

とか

これいる?

とか

メリハリいるで!

などあれやこれや話し合って、何回か撮り直しを行いました。

 

 

 

ひな形では3分ぐらいの長尺になりそうだったので、藤浦女史が動画編集技術を活かして1分強にまとめました。

 

 

 

個人的には「糸焼き」部分が好きです。

 

 

 

あと「SHOP LIST」も都道府県別にまとめて、見易く、分かりやすく。

 

 

 

まだ販売店がない県もありますが。。。

 

 

 

あとkawa-Re第2章もおかげさまで好評をいただき、ありがたい限りです。

 

 

 

再生品販売」は毎週リリースし(今の流れだと週に2回のペースとなります)、

 

 

 

買取査定」もどしどし受け付けております。

 

 

 

ポイント買取の場合は120%でお買取りさせて頂きます。

 

 

 

あと特典の「kawa-Reロゴ入りコインケース」は早々となくなってしまいました。。。

 

 

 

また追加生産ができるように努めます。

 

 

 

既に猛暑ですが、まだ更に熱くなるかと思うとゾッとしますが、水分・塩分取って過ごして参ります。

 

 

ご意見&ご感想メール

 

kawa-Reウェブサイト

 

公式インスタグラム

 

公式オンラインショップ

 

 

 

本日、「がま口くん」キャラクター募集締め切り日です。

 

 

 

k a w a - k a w a  大 田

トップへ戻る
お問い合わせ