NEWS

2021.06.26

kawa-kawa公式ブログ vol.092

今週は2シリーズ新作をリリースいたしました!

 

 

 

まずは「mesh」デザイン!

こちらの型は知る人ぞ知るでしょうか?

 

 

 

kawa-kawaが5年に1度ぐらいのペースでリリースさせる型で、その昔には「kanaami(金網)」素材でも好評を博した型となります。

 

 

 

デザインはスリム型で至ってシンプルなため、厳選に厳選を重ねた上で素材を決定させています。

 

 

 

そして今シーズンの素材は京都の古~い織機で編み、京都のきれいな水で染色された日本の歴史・風土が生み出したナイロンメッシュです。

 

 

 

機能的にも高性能で「セミダル」というツヤを落としたナイロン素材で経年変化の色の褪色もほぼ見られない、産業資材用にも採用されている素材でして。

 

 

 

ファッション市場ではあまり出回ることはないかと思います

 

 

 

kawa-kawaの真似をするところがあれば別ですが。

 

 

 

あ、そういえばこないだもECサイトでコピー商品を見かけまして「なんやねん!」という気持ちになっております。

 

 

 

型は「口金財布(No.692)」でした。。。

 

 

 

外観も内装の仕様も同じでした。。。

 

 

 

この先あまり目立つようであれば、販売先に警告を発しますね。

 

 

 

なので皆さまも類似品にはくれぐれもご注意下さいね。

 

 

 

というわけで、kawa-kawa厳選素材を用いた厳選型はいかがでしょうか。

 

 

 

経年劣化が少ない永く使えるデザインです。

 

 

 

そして更にもうひとつリリースしましたのが「ritz(リッツ)」シリーズです。

こちらは6型中4型がとある事情でWEB限定販売となっておりますが、一般的なシルバー箔とは異なり、箔加工をしてからヒートドラム(高温でもみ込んでいる感じ)加工を施した特殊レザーなので、シルバー箔の輝きがありつつ革のシボ感が出ている、なかなかの優秀素材です。

 

 

 

以前展開していた「gingami」素材の優しい版みたいな感じです。

 

 

 

gingamiはシルバー箔を乗せてから、薬品で革を収縮させて箔をひび割れさせている加工でした。

 

 

 

こちらの素材も加工的にあまり多くは作られないかも知れませんが、良い素材に出会えたと感じております。

 

 

 

夏の太陽にも反射して輝く素材をぜひご覧くださいませ!

 

 

 

おうち時間にぜひ「がま口くん」描いてみて下さいね。

ご意見&ご感想メール

 

kawa-Reウェブサイト

 

公式インスタグラム

 

公式オンラインショップ

 

 

 

来週はもう7月、熱中症にもご注意くださいませ。

 

 

 

k a w a - k a w a  大 田

トップへ戻る
お問い合わせ